理学療法士による身体の豆知識 整体院➀フィールド ブログ

理学療法士の専門知識を活かし、身体の悩みを解決する方法を紹介しています。多くの情報が手に入るようになり、少し前に良い情報として伝えられたものがすぐに悪い情報になってしまうことが多々あります。そんな中で確かな情報を皆さんの生活に取り入れられるように伝えます。 整体院①フィールド 代表ブログ

病院で改善しなかった腰痛が20分の施術で改善。(高校陸上選手) 自分の身は自分で守る為に、正しい選択をして下さい。

おはようございます。 静岡県東部でスポーツ障害を専門とする整体院『マルイチフィールド』の坂田雅幸です。 今回は 病院で安静・アイシングを指示された腰痛が、わずか20分の施術で改善した経験について書かせて頂きます。 先日、縁があり中・高校生の陸上…

スポーツ障害(運動中の怪我)は、安静にしてもストレッチしても治りません。スポーツ障害をしっかりと改善する方法とは?

こんにちは。 静岡県東部でスポーツ障害を専門とする整体院『マルイチフィールド』の坂田雅幸です。 今回は ・スポーツ障害を繰り返していて困っている選手 ・スポーツ障害で痛がっている子供をお持ちの親御さん に対してスポーツ障害をしっかり改善する方法…

忘れられない症例 サッカー少年 かかとの痛み

裾野市・長泉町の整体院 マルイチフィールドです。 今回は当院での忘れられない症例を報告させて頂きます。 当院を開院してすぐ、一人のサッカー少年が来院しました。 小学校6年生で以前からサッカーを続けていたそうです。 来院した理由は、数年前から続い…

自己紹介

長泉町の整体 腰痛・スポーツ障害専門整体院 ①フィールド(マルイチフィールド)の坂田雅幸です。 初めまして。 代表の坂田雅幸です。 保有資格:理学療法士 現在長泉町を拠点とし、沼津と御殿場に定期的に出張をしています。 腰痛・スポーツ障害を専門として…